沢渡ナショナルパークゲート
沢渡ナショナルパークゲート
沢渡ナショナルパークゲート
沢渡ナショナルパークゲート
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 居酒屋グレンパーク開催

居酒屋グレンパーク開催

「新たな夜の憩いの場、限定オープン‼‼」

2019年6月19日に1日限定で「居酒屋グレンパーク」が開催されました。第1回「SAWANDO“つなぐ”PROJECT」にて、参加メンバーからの意見で、「お店がない」ということに対しての課題意識が多くみられ、特に「夜」の憩いの場である居酒屋など、夜に飲みながら地域の人たちでコミュニケーションがとれる場所があればいいのに!との話が出ました。それならば先ずは既存のお店を活用してトライアル居酒屋をやってみ
よう!やってみて継続的に開催できる方法を模索してみよう、とのことで開催されました。

当日は、さわんど温泉や乗鞍高原の住民や宿の従業員の方々が集まり、本当の「居酒屋」
のように賑わいました。今回は食べ放題・飲み放題で、お食事はグレンパークさわんど特製の居酒屋メニューをは
じめ、ねまがりだけ等の“地の物”も登場。地元開催ならではのラインナップでした。普段同じ地域にいながら、なかなか会ったり話す機会がなかった人たちも、飲みながら最近の話や地域のことをああしたいとか思い思いに会話がはずんでいました。この日のような活気をまた今後のモチベーションへつなげていきたいと思います。

第2回は「上高地ホテル」で開催されるとの噂も…!?さわんど温泉で“赤提灯”を発見したら要チェックです!

関連記事