沢渡ナショナルパークゲート
沢渡ナショナルパークゲート
沢渡ナショナルパークゲート
沢渡ナショナルパークゲート
  1. HOME
  2. ブログ
  3. ぐるっとNPG

ぐるっとNPG

国道158号線から橋を渡り、足湯公園から左手の坂道を上った所に「さわんどナショナルパークゲート」があります。

ですが、この坂道の隣(右側)に道がありますね。

こちらへは行かれた事のある方って、少ないのではないでしょうか。

という事で、簡単にご紹介しながら進んでいきたいと思います。

昔の橋を通りすぎると、すぐに狭い道になります。

砂利道で、大型トラックが1台ギリギリ通れるくらいです。

画像の左側にさわんど第三駐車場があります。

右手には梓川が流れておりますので、こんな景色も。

そして、すぐ橋に到着です!この橋の下をくぐります。

こちらは橋の反対側からの写真。ここでUターンする感じですね。

そして、道なりに坂を上がっていきます。

ナショナルパークゲートに到着です。ここまで、約10分もかかりませんでした。

川に下りられるような場所はありませんでしたが、かなり近くから見れる、

お手軽な散歩コースといった所でしょうか?

 

さて、せっかくなので、三社明神まで行ってみたいと思います!そのまま、まっすぐ進みます。

左側のガードレールの切れ目の所ですね。

こんな坂を下ると・・・・・・

到着です!

こちらは、駐車場からも、バスターミナルからも近いので、

ぜひ山の神様を祀った沢渡三社明神に安全を祈願して、お出かけください。

 

 

関連記事