沢渡ナショナルパークゲート
沢渡ナショナルパークゲート
沢渡ナショナルパークゲート
沢渡ナショナルパークゲート
  1. HOME
  2. ブログ
  3. SAWANDOつなぐPROJECT 第1回開催

SAWANDOつなぐPROJECT 第1回開催

「これからの“さわんど温泉の未来”を”創っていく場」
「さわんど温泉つなぐプロジェクト」は、さわんど温泉の魅力を再確認し、現在おきている課題を認識・共有し、魅力的なまちづくり、継続できる観光地づくりを目指していきます。さわんど温泉にご縁のある皆様で協力し知恵を出し合い、これからの未来を創り上げていく活動です。

第1回目は、「さわんど温泉地域の現状の確認と共有」ということで、地域住民・地元事業者の方々12名ほどが集まり、1人1人が感じている、さわんど温泉の魅力良いところ、また現在感じている地域の課題等をお互いの思いを発表し合い、共有する場となりました。 “観光地”目線・“生活”目線でのそれぞれにどんな課題があるかの方向性を見出していく会となりました。 同時に将来イメージを共有し、これからさわんど温泉をどんなまち・観光地にしていきたいか、ということを一人一人が考えていくきっかけの場となったのではないかなと思います。 将来像の実現へ向けて、第一歩を踏み出しました。

BLOG_第1回つなぐプロジェクト

関連記事