沢渡ナショナルパークゲート
沢渡ナショナルパークゲート
沢渡ナショナルパークゲート
沢渡ナショナルパークゲート
  1. HOME
  2. ブログ
  3. SAWANDOつなぐPROJECT2021始動!!

SAWANDOつなぐPROJECT2021始動!!

SAWANDOつなぐPROJECT「これからの“さわんど温泉の未来”を”創っていく場」

「さわんど温泉つなぐプロジェクト」は、さわんど温泉の魅力を再確認し、現在おきている課題を認識・共有し、魅力的なまちづくり、継続できる観光地づくりを目指していきます。さわんど温泉にご縁のある皆様で協力し知恵を出し合い、これからの未来を創り上げていく活動です。

 

2021年も”さわんど温泉の未来”のために、アイディア出しの議論をしました。

昨年まで、新名物・さわん丼の販売へ向けてさわんど温泉みんなで開発に取り組んでいましたが、実証販売を終え、無事に今期から正式販売することとなりました。

詳しくは、さわん丼のページよりチェックして是非食べてみてくださいね♪

https://sawando.ne.jp/sawandon/

さて今年からは改めて、更にさわんど温泉の魅力を高めていくべく、地域の人・観光客の人みんなが楽しめる「さわんど温泉」にしていきたいと思っています!

まずは、さわんど温泉の中心スポットでもある「足湯公園」に様々なことを仕掛けていきたいと思っています。

 

足湯公園は、沢渡バスターミナルからも歩いていける距離にあり、大通りからも一つ入っているので、足湯公園界隈はお散歩してもとてものどかで気持ち良い環境でもあります。

是非、今後の足湯公園を要チェックです♪

関連記事