沢渡ナショナルパークゲート
沢渡ナショナルパークゲート
沢渡ナショナルパークゲート
沢渡ナショナルパークゲート
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上空から見る『さわんど』

上空から見る『さわんど』

こんな写真を見たことはありますか?

さわんど温泉は、渓谷のため、ほとんどの家が梓川沿いにあります。

今回は、パンフレットにも載っていない、道を行き、とっておきのスポットをご紹介したいと思います。

まずは、こちらの右手に見える坂道を上ります。

さわんどバス停のすぐ近くです。

坂道を登っていくと、この様な分岐点が見えてきます。

ここをまっすぐ行くと「池尻湿原」です。

ここを左に進んでいきます。ホテル杣乃屋方面です。

杣乃屋を過ぎて、堰堤を過ぎて、まだまだ上ります。

段々と山道らしくなってきます。一応車でも通れますが、

一部、落石などあるので、ご注意ください。

まだまだ・・・・

まだまだ上ります。一面、木に囲まれています。

ここだけ木がない!!!

ここから見ると、こんな景色!電線が写ってしまうのですが、なかなかのスポットです。

ここまで徒歩で約20分位でした。(私は少し歩くのが早いのでお気をつけください)

せっかくなので、少し上にある鉄塔へと進みます。

すぐ着きました。ここを右へ行きます。

まだ奥にもあるー!!

因みに鉄塔からは、こんな感じで先ほどと、そこまで変わりはありません。

せっかくなので、もう少しだけ登ります!

先程と同じような標識が!ここも見晴らしが良さそうな予感。

登ります。

やっぱり辺りが開けました!バスターミナルが少し見えました。

先程の分岐点からは1分程で、すぐ着きます。

まだまだ道は続いておりますは、今日はここまで!

せっかくなので、ワラビを少しお土産に持って帰ります!

戻って来ました。あの奥に見える鉄塔まで登ったって事ですね。

実はこの道、乗鞍のJAの辺りに繋がっていて「ばばやま」という愛称があります。

※鎖が繋がれていて、お車での通り抜けはできません。

https://www.google.co.jp/maps/@36.163827,137.6538129,3a,75y,165.16h,69.51t/data=!3m6!1e1!3m4!1sXj7obW2m9Q58KxnGBrlzxQ!2e0!7i16384!8i8192?hl=ja

秋には、素晴らしい紅葉の写真も撮れますよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

関連記事